4/11の早川石橋での撮影では、フィルムでも同時に撮っていました。カメラはNewF-1でレンズは結果的にNewFD50mm F1.4固定です。
EF210_304_210411f
8090レのロンチキEF210 -304です。

261_210411_5f
下りE261系でサフり子5号。

257_210411_15f
下りE257系を代表して踊り子15号です。

EF210_113_210411f
EF210のコンテナの例で遅れ1060レの113号機です。

261_210411_2f
上りE261系、サフり子2号。

EF66_27_210411f
この日のメインでもあった1092レのEF66 27です。

257_210411_16f
最後はE257系上り代表で16号になります。

フィルムはKodak ULTRAMAX 400で例によってFUJICOLOR CDで電子ファイル化しました。そのままでは海の色が出ていなかったのでNikon NX2を使いカラーの暖色系調整で寒色系側に20%前後シフトさせています。露出はデジタル撮影の分より半〜1段ぐらいオーバー気味で撮りCD化された以降は無調整です。少しオーバー気味に撮ってあとで調整しようと思いましたがそのままにしてみました。

フィルムでなければならない理由もなさそうですが、デジタルとは違ったものが撮れたかなといったところです。この撮影に最も意味があるところは、40年前から使っているNewFD50mm F1.4が現役で使えているところになるでしょうか。